応援記録。

「可愛い」が口癖です。

夏 まとめ 〜2016〜

やっと夏のことを書き始めました。これまた、いつの話してんだよ、、、って感じですよね、、、自分でもそう思います、、、全くもって、毎回反省を生かせてない。

次こそは、、、

 

舞台の季節ですね〜〜(だったはずなんすけど、書き始めてから1ヶ月程放置してしまったのですっかり終わってしまいましたね、、、)

 

 ジャニーズアイランドの当落も出たと言うことですし、みなさんは冬に向けての準備をしてる所ですかね!?

私はお留守番組なので、皆さんのレポを待ってます(^_^)

 

 

今年の夏もEXシアターは、色んな意味でアツかったですね!私の応援しているClassmate Jは、HiHi Jets、Mr.KINGと共に 7/20〜24、8/3〜8/5、8/26〜28の全22公演に出演しました。

 

申し込みの時点では、Classmate Jのメンバー表記は髙橋優斗くん、佐々木大光くん、岩﨑大昇くん、今野大輝くん、松井奏くん、和田優希くんの6人でした。

少クラや雑誌のメンバーの様子などから、メンバー変わるんだろうな〜と思ってはいたのですが 案の定、、、

Classmate Jは髙橋優斗くんが抜けて、藤井直樹くんが新しく加わった6人に。

HiHi Jetは、HiHi Jetsに変わり メンバーは髙橋優斗くん、浮所飛貴くん、五十嵐玲央くん、作間龍斗くんが新しく加わった8人体制となりました。クリエなどの様子などから、勝手に 金田くん、蓮音くん、末武くん辺りも出るかな〜と想像を膨らませていたのですが、予想は外れ3人はA.B.C-Z橋本涼くんのサマパラに出演していました!!

 

グッズもどうなるかな〜とドキドキ!何故かクリアファイルは、五十嵐くんはクラJに、、、

ややこし過ぎる\(^o^)/

オフショ期待してたんですけどね、、、どうなったんでしょうか、、、諦めたくない、、、藤井くんの公式写真が早く欲しいです。

 

私は中盤公演に行ったのですが、またまたセトリやレポなどをあまり見ずに行ってしまいました(笑)今後見ていくことを決意致しました。

 

ハイクラちゃんは、ほぼほぼバック。出演曲多め。クラJちゃんがマイク持って歌う曲はせんらぶ一曲。ということくらいしか知らないレベルでした、、、

 

いよいよサマステが始まり分かったことは

ハイハイさん まさかの全82公演出演。若いって素晴らしいですね、、、

 

ではでは、私が公演に入って思ったことを綴っていきますね〜

 

照明が落ちる瞬間が、とってもワクワクするのですが、今回のペンライトの色が薄すぎて点いてるか不安になっちゃうっていう(笑)誰かこの気持ち分かりますか!?!?!?

点いてるのに、一回消してもう一回点けるという事が何度か、、、(笑)

 

照明が落ちる前に、手前のの幕がゆらゆらし始めたら ”うわ〜出てきてるんだ〜 ” と段々実感が湧いてきました。

 

 

KING3人の、自己紹介から始まり

平野) HiHi Jets! Classmate J!!!

私的にここが1番興奮します!!!!!!

ハイクラちゃんすごくカッコ良い!!!!

 

れん!れん!、、、かいと!かいと!もっとかいと!、、しょう!しょう!、、、キング!キング!!!

いやはや、ハイクラちゃん最高、、、あのロボットダンス(?)をずっと見ていたい、、、

 

1.Oh!サマーKING

噂の夏のど真ん中〜〜です!!!

この曲の振り、とっても可愛いですよね。

さまさまきん!さまさまきん!の所楽し過ぎます(笑)夏のど真ん中〜 の所も、それぞれの個性が光ってて素敵です。

 

2.サマーステーション

夏!!!!って感じですよね。ファンサタイムかな?笑顔で手を振るみんな可愛い。自分のファン探すこんぴちゃん最高でした...

 

3.King&Queen&Joker

個人的にこの曲のJr.のダンスが大好きです!!最高!!

特に最初の所が好きです(笑)1公演目は松井さんカッコ良い〜と思いながら双眼鏡で覗いてたら突如藤井くんが写り込んできて!

小声でKing&Queen&Jokerってやる所の藤井くん、めちゃくちゃ素敵でした。(伝われ)

 

 

藤井くんが出てきて、先端が光ってる棒(あれは何て言うのが正解なのか、、、)を一生懸命振り回してる所が大好きでした( ;  ; )

あの 頑張ってる感じが、、、

カイトくんを中心に、奏くん、大光くん、五十嵐くん、橋本くんが踊る所も最高にかっこよかったです、、、松井さん色っぽい、、、

余談ですが、松井さん春は ”可愛い” の方が強かったのに 本人が ”かっこいい”を意識しているのか少し見せ方が変わりましたよね。(超主観的意見)

 

4.BAD BOYS

 Jr.の皆さん、この曲大好きですよね!!!

永瀬→ドラム  

井上・優斗→ギター

 猪狩→ベース

 

5.完全マイウェイ

皆んな大好き完全マイウェイ(^O^)

 

6.アメフリ→レインボー

平野くんと、永瀬くん。担当さん、生きてたかな!?(笑) 

途中から出てくる、みずきくん作間くん

素敵過ぎませんか、、、作間くん中2ですよ!?(知ってる)

 

7. 花に想いを

カイトくんソロ。

ハーモニカからスタート!

可愛いが詰まり過ぎてましたよね、、、くらさん ピンクベストですよ、、、

ね?最高ですよね????

クラJさんとカイくんと、楽器隊、、、何この可愛い空間、、、言わなくても、お分かりだと思いますが 私は奏さんが、カイトくんからお花を受け取る所で爆死しました。

最後の花吹雪の所も皆んなかっわいい〜

 

8.情熱の色

KINGさん。途中からバトン組も参戦。

 

9.Explosion

何故か優斗くんの印象が強い、、、

立ち位置が、他の曲と全く違うこの曲。

奏さん、かっこいい、、、少クラで改めて、(多分)冷静に見たんですけど やっぱり最高にかっこいいですね(これしか言えない)

 

10.Hair

春に引き続き、見れるなんて、、、

皆んな成長したね、、、(誰)

 

〜おきてコーナー〜

KINGの3人は、ドレスを着て登場。

しょうこ長女。れんこ次女。かいこ三女。

 

正座してるハイクラちゃん可愛過ぎ、、、

挙手して、当たった人が 真ん中に出て来て

掟(なのかは謎)を披露。

24HTVドラマの番宣もしつつ、ハイハイちゃんで回してましたね!

ハイハイちゃんだけかと思いきや、終盤で我らがクラJ たいこうちゃんも、、、!!!!!!

 

最後にかいこちゃんが、掟があると言い出し

”あの曲”がスタート!

かいこ) 皆んな!!!聞いてよね!!!私のオキテ!!!!!

 

11.私のオキテ

この曲を皆んなで踊ったら、もう可愛いに決まってますよね。可愛いしか言ってませんが、ブスって言ったら殺されちゃうんで 許して下さい←違う

何故か、最初は奏さんはお掃除係。

途中から参戦!センター(^ν^)

藤井くんが金髪のカツラを被ったり、奏くんが被ったりで もう可愛さで頭がおかしくなりそうでした。忙しい忙しい。

 

12.愛は味方さ

優斗くんが最初の曲振り!凄いテンションで

毎回優斗ワールド炸裂。”あいはみかたさ” を噛みそうになりながらも任務を無事果たしていました!! 

好きな曲なのでハイクラちゃんが踊ってるのを自分の目で見れて とっても嬉しかったです!!ハイクラちゃんは、皆んなタオルを首に巻いて踊ってましたが、巻き方にそれぞれの性格が出ましたよね(((o(*゚▽゚*)o))) 

皆さん知ってましたか?

♪涙がしょっぱいうちに 頑張ろう

特に頑張ろうのところの振りの藤井くんが ”可愛い”  の一言では片付けれない位可愛いです(可愛いしか言えないのがとっても悔しいです)

 

 

13.Happy Happy Lucky You!!

藤井くんが好きだというこの曲!!

奏くんと藤井くんの立ち位置が隣である事に、感謝しながら2人を頑張って見ました、、、目が足りる幸せ、、、

先程、首に巻いていたタオルを

持って踊ってました!!可愛い。最高。

 

 

〜MC〜

KINGの3人です!

写真集の宣伝を中心に、話してましたね!

とっても面白かったです!!!

欲を言うならば、、、ハイクラちゃんの声も、、、聞きたかったです、、、

 

14.ウィークエンダー

KING3人。

皆さんも感じてるとは思いますが、セトリ最高ですよね。

 

15.センチメンタルジャーニー

急にレトロな感じに!

みずきさんのソロ!!傘持って、めちゃくちゃ雰囲気出てました!歌上手いな〜

 

16.まいったネ今夜

ジェッツさんで!!

キャスター付きの椅子で、皆さん登場。なかなかシュールでしたが、それをキメちゃうのがジャニーズ!!!(?)

少クラの作間くん、素敵でしたね。

あんなスマートに、椅子で登場出来るんだ。

 

17.Hi Hi Jet

はい!皆様大好きな、ハイハイです!!!!!

ハイハイハーーーーイ!!!テンション上がりますよね!!!!!

これまた、欲を言うならばバックにクラJさんつけて欲しかったです、、、ハイハイを踊るクラJさんが、大好きなのです。

 

18.Think u.x

永瀬くんソロ。

私が永瀬担なら、間違いなく 3.2.1の所で理性崩壊しますね (笑) クラさんバックなのですが、いつもの可愛いとは違い キリッとしてて凄くかっこいい。わだみな最高。

優斗くんと、作間くん(でしたよね?)が廉くんに捕まるところ必見です!!! 

 

19.ブリュレ

平野くん、海人くん

ダンスうまっ!!!!!!!

 

〜夏コーナー〜

 

20.summer time

なんで、ペンライトを持ってるだけで あんなに可愛いんですかね!?!?!?

夏コーナーも、可愛いの大洪水でした。

 

21.over drive

可愛い。

 

22.summer splash

いやー可愛い。

ナンダコレ。

おーいえー!の所で階段を一段ずつ可愛くジャンプしながら降りる直樹くん。1人ずつ仲間が増えて行き最終的には4人に。くらじぇさん、可愛過ぎて逮捕ですね!!!!!

 

23.over drive

もうカオスですよね (笑)

面白い、可愛い、忙しい。

 

〜ローラーコーナー〜

 

フィガリっ!フィガリっ!みじゅきっ!フィガリっ!みじゅきっ!を繰り返し、どんどん皆んながジャンプ。徐々に飛び越える人数も増えて行き、緊張感が高まりましたが、流石ジャニーズ!見事にキメてました!!!

 

24.千年のラブソング

なんでここだけ、色変えてんねん!!!って聞こえてくる気もしますが、お察し下さい。そうです!!!!!待ちに待った、くらさんメインの曲!!!!

せんらぶです!!!!!!

クラJ担の夏ですね。 もう、6人並んでマイク持って歌ってるだけで涙出ますよ。可愛い、尊い、最高( ;  ; )

ああ、、、最後の方にみんなが隣の人の肩を持って、互い違いでガタゴトする所が大好きでした(伝われ)

後日談ですが、、、この振り付けは本人たちで意見を出し合って考えた(和田くん不在。泣) ということを、雑誌の取材で知りました。  いや〜それを知って見たかった!!!笑笑

 

25.チラリズム

最高最高最高!!!!!

この曲を踊る、クラJちゃんが見れるとは!!!!カイトくん、れんくんありがとう!!!!!!

ハイクラちゃんが一列に並んだら、最高以外の何者でもないですよね。

♪もうちょっと もうちょっと

の振りのところ めっちゃくちゃ可愛いですよね。口ずさみながら、指でもうちょっと!ってやる藤井くんスーパー可愛かったです、、、

あ、因みに

♪本能と煩悩は 我慢出来ない

の藤井くんは、一部のハイクラ担の中で定評がありました

⚠︎当社調べ

 

26.rouge

平野くんソロ。

藤井くん、大光くん、猪狩くん、みずきくん。

階段の所から、たいこうくん、藤井くんが出て来る所が凄く好きでした、、、

♪singing yeah...

ここの藤井くん、とってもかっこいいです(やっと可愛いから抜け出せた)

いつも可愛い藤井くんとは少し違った、一面が見れる一曲です!!

 

26.Oh!サマーKING! (バラードver.)

しっとり。

 

27.Bounce to Night

クラJちゃんは出てきません、、、

KING3人で、途中からハイハイさん登場。

何故か、いえい!いえい!いえい!くらっぷ!くらっぷ!の所の橋本くんの印象が非常に強いです。言わなくても分かると思いますが、かっこよかったです。

 

28.街角 DEEP BLUE

クラJバンド!!!!!

松井→ キーボード

和田・藤井→ ギター

今野→ ベース 

佐々木→ ドラム

そうなんですよ、、、クラJ担の中では、それはもう大事件でした。

今野くんタンバリン卒業事件です、、、 クリエで皆んなの話題を掻っ攫った あのタンバリンこんぴちゃんとの出会いから、突然過ぎるお別れでした。いつかまた見たい、、、フードを被ってベースを弾くこんぴちゃんも、可愛いのですが、やはりタンバリンが最高過ぎて (笑)  タンバリン再来を願います。

 

29.サンキュー

ハイハイ!!羨ましい!!!!

優斗くん お顔が、、、

 

30.GO! (テーマソング/新曲)

ああ、終わってしまうな、、、と

クラJさんは、楽器があるから動き回れないのが寂しい、、、特にたいこちうちゃん、みなとくん、、、

ギターを弾くときでさえ可愛い藤井くん...

 

31.THE DREAM BOYS

奏くんのキーボードから始まることにより、感動が倍増。素敵( ;  ; )

そして、たいしょうちゃんが凄く踊れるようになってる、、、一生懸命踊ってる姿に胸を打たれました、、、

 

〜アンコール〜

Oh!サマーKING!

ああ、、、私の夏が終わってしまう、、、

みんな最後は、ハッチャケまくってて 見てて楽しかったです(*^^*)

 

 

 

またまたとんでもなく長くなってしまいました、、、遂に書き終えましたよ (拍手)

 

春から、メンバーが変わったりと本当に色々ありましたが 何はともあれ夏も凄く楽しかったです!!

頑張っている彼らを見ると、付いて行こう!これからも応援していこう!と思えますね!!

 

え?サマパラは?とお思いの方もいるかもしれませんが、都合が合わず行けませんでした(号泣)   行きたくて、行きたくて仕方がありませんでしたが レポを見て楽しませて貰いました!クラJさんのReal Face見たかったな〜

 

寒くなる一方ですが、皆さん体調には気をつけて下さいね!(本人は、只今風邪真っ最中)

 

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました☆

Twitter → @Classmate__J

ask → http://ask.fm/Classmate_J (作ったものの、全く活動できてないので 質問下さい)