応援記録。

「可愛い」が口癖です。

ジャニーズJr.祭り(横浜アリーナ)で見た景色。

皆さん(はてなブログでは)お久しぶりです!!!!!!間が空き過ぎて、 書き方というものを忘れかけております。 どうやら5ヶ月間放置してたみたいなので、少しだけ前置きを。

 

まず、私がブログを書いていない間に起きたこと。 東京B少年が発足。応援していた藤井直樹くんがユニット入り。メンバーは、藤井くんを筆頭に岩﨑大昇くん、浮所飛貴くん、那須雄登くん、佐藤龍我くんの5人です。平均年齢はなんと14.8歳!!超フレッシュ!!!

 この間まとめを作ってみたので、そっと置いときます。

ご指摘頂いたように、那須くんの誕生年を間違えています、、、早生まれなので02です!!

 

 

次のニュースは本当に最近のことですが、これまた応援している 松井奏くんNHKテストの花道という番組のレギュラーに選ばれま(歓喜) 私が大好きな、わだみなシンメ2人で大抜擢です、、、わだみなを選んでくれた方々に、何とお礼を言っていいことか、、、晴れてわだみな呼びが公式となりました(ここ拍手する所です)  4月からの楽しみが増えました!! 皆さん見てくださいね☆ 

 

 

 

そして、ここから本題です!

3/24.25.26の三日間に渡って横浜アリーナで開催されていた、ジャニーズJr.祭りに行ってきました!!!  

去年の12月の中旬にお知らせメールが届いてから、本当にあっという間でしたね!!申し込み数は85万だったそうで、びっくり、、、倍率高いとは思ってたけど、そこまで高いとは、、、ジャニーズJr.って凄い(°_°)

 

埼玉スーパーアリーナでの追加公演も決まりましたね!勢いが止まらないジャニーズJr.!!

 

 

 

ではでは、今回のお話をー!

自分の目で確かめたいな〜と考えていたので、初日からお邪魔させて頂きました!

 

印象に残ったこと、伝えたいこと、覚えておきたいことを書いていきますね!

長いと思うので、適当に読み流して下さい(^_^)

 

まずは、本当に嬉しかったことは 松井奏くんが居たことです( ;  ; )

Classmate Jが解体されてから、松井くんは無所の括りに入っていたので、春現場はどこに居るかも分からない状態でした。自分の目で見つけられた時は本当に嬉しかったです。 最初は、”あれ?居る???いやー似てる子かな?ん?いや、あれ和田くんだしその隣奏さんじゃん( ;  ; )わだみなじゃん!!!” と号泣(しそうになりました)。

 

 

では、軽くセトリ順に私の感想をつらつらと述べさせて頂きます(^ν^)

 

☆松井奏くん

★藤井直樹くん/東京B少年

 

 

☆Opening 

ジェシーくんの英語アナウンスと共に、松井さんが出てきます!!ここ超興奮します!(2日目からは)出て来るって分かってても、ドキドキします (笑)

ここでいち早く松井さんの髪型をチェック致します←

因みに松井さんのヘアセット事情も紹介させて頂きますと

3/24 サラスト

3/25 緩めのウェーブ

3/26 ① サラスト ②セット有

ユニット毎に、モニターに写真が映し出されて 名前が紹介されます!やっぱり、KINGの歓声すごい、、、B少年ちゃんも頑張ろうね( ;  ; )

 

☆OH!サマーKING 

いきなりスーパー夏懐古タイム突入。楽しい!!松井さんキラキラしてるーーー

 

☆★HiHi JET  

来ましたーーーー!!俺らのHiHi JET(曲)!!!!! 途中からB少年ちゃんも登場します!いつ聞いてもテンション上がる!ちゃんとハイハイコールしましたよ!皆さんはしましたか!?是非玉アリでも、あなたの素敵な声をHiHi JETに乗せて響かせてきて下さい(←誰)

色々思い出して胸が熱くなりましたヽ(;▽;)ノ こんぴちゃん(今野大輝くん)が居たらクラJちゃん揃ってたんですよね、、、

そんな今野大輝くんは、セクシーゾーンのツアーバックとして名古屋で頑張ってました!超かっこいい!早く見に行きたーい!セクゾツアーに行かれる皆さん、是非今野くんを見て来てください。

 

 

☆★MAGMA

この曲から多分藤井くんはファンサタイムで、ステージ上を回ってたと、、、

一度に2人を見るというスペックは持ち合わせておりませんので、途中訳分からなくなってますごめんなさい、、、 

因みに松井さん、和田くんはD.Eブロの間で踊っておりますので、Dブロの真ん中ら辺に入るとここら辺は何も見えません、、、

 

☆★BE CRAZY

すとんずさんと言えばこの曲!!(だと勝手に思ってます)

松井さん超かっこいい!!!好きーーーーーーーと思いながら見てました。いやーかっこいい。かっこいいしか言えないです。

 

☆★情熱の一夜

☆★ETERNAL MIND

☆★Lips

 

☆★ NOT ENOUGH 

みんな大好きノイナ!!!!!

センターステージにみんなが集まって踊る感じが、めちゃくちゃ 良いですよね!!!!!私も混ぜてーーーーー(え)

踊り終わってから、各ユニ何人かずつマイクを持って喋ります!

 

藤井くん)  わっしょい わっしょーい!お祭りだー!藤井直樹でーす!盛り上がって行きましょー!

 

那須くん)  皆さん那須雄登でーす!盛り上がって行きましょーー!!

 

B少年ちゃんからは、藤井くん・那須くんが喋りました!大体いつもこんな感じのことを言ってたと思います(^ν^)

 

★サクラ咲け

藤井くんは、マイク持って歌いながら 移動してファンサ頑張ってたイメージが強いです!!

 

□KINGメドレー

・Think u x. → 永瀬廉くんソロ

会場が永瀬廉に抱かれてました。

 

・Remedy  → 髙橋海人ソロ

れめっでぃーーーー  いやーかいくんダンス上手過ぎ!!!!!

 

Loveless平野紫耀

しょうさんきましたーー! 本当に歓声がすごい。

 

○愛は味方さ 

私、この曲大好きなんです!!(誰得情報)

密かに谷村くんのダンスを楽しみにしてました。 あそこまで一生懸命踊ってもらえると、見ていて超気持ち良い!!谷村くんありがとう!?

 

□ グループメドレー

 ★BYAKUYA (東京B少年)

びゃくや、、、3月の少年収で披露したことは知ってましたが、こんなに早く拝めるとは、、、いつも可愛い子たちが、超イケてる( ;  ; )あの白い衣装が超絶かっこいい、ひぃぃぃいいい

那須くん→龍我ちゃん→藤井くんという順で最初のソロが回ってきます。 いやーありがとうございまーす。因みに、途中の「びゃくや、、、」(1番美味しい)の部分は那須くんです!みんな大好き那須雄登くんです!那須くん色々ずるい!!!!

 

SHE!HER!HER! (HiHi JET) 

特筆すべきは、松井さんの三味線

気合入ってます!何故か分からないけど、めちゃめちゃ可愛いです。(多分本人は可愛さは狙ってない) 途中で斜め下を向いてフリーズする部分があるんですけど、そこの三味線の構え方が萌える!!!!!! 可愛いです。ありがとうございました。

 

 

 

☆★FIRE BEAT

松井さんは三味線からフラッグに持ち替えます!私の記憶が正しければ、この時にフラッグを二本持って、誰かに渡してあげるのですが、そこが個人的に好きでした。何故かは分からないんですけど、多分仕事してる感が伝わるからかなー (笑)   

直樹くん(B少年ちゃん)は、最初はスティックを持ってます!途中からフラッグになります!

藤井くんの目力が凄い、、、本当に凄いです、、、是非皆さん見て下さい。

 

☆   

すとんずさんの曲が始まる前に、ちょっとだけ間奏??があるのですが、そこで バックJr.はフラッグを振ります!! みんな個性が出てる!

ここの松井さんを皆さんに見てもらいたいです、、、結構真剣にフラッグを振ってます。和田くんは豪快に (笑)(笑)  京本くんの雄叫び(?)の時に、皆んなが京本くんの方にフラッグを向けるのですが、そこもかっこいい、、、

フラッグ最高、、、

 

・Amazing (SixTONES)

 

・so crazy (Travis Japan)

トラジャさん凄い、、、めちゃくちゃ素敵、、、トラジャさんが作り出す世界観が本当に素敵で、一気に引き込まれました。この曲が大好きになりました。

 

・Supernova (Travis Japan)

・ZIG ZAG LOVE (Snow man)

 

・For the glory (Prince)

神宮寺くんのヴェっで有名なこの曲。

私が凄いなーと思ったのは、よくあんなにステージの端から端まで行って歌えるなーと。

 

・NO WAY OUT (Love-tune)

あらんちゃん、髪色明かるっ!!!!がまず第一の感想でした (笑)

阿部顕嵐さんに向けられる歓声がゴイスー。

いつだってーいつーだってーのあらんちゃんの歌い方が印象的です!!

 

□永瀬廉くんによるJr.紹介

ここ好きです!!!

バックのみんなは薄い布みたいなのを持ってます!廉くんが最初の方だけ、名前を紹介します(^_^)

内村颯太くん → 元木湧くん → 川崎皇輝くん → ヴァサイェガ渉くん まで紹介されて、そこからは紹介は無いです!高校生無所もスポットライトを当てられて踊ります!!! 小さい子たちが紹介されてる間に、その子の方をみんなで向く(?)んですが、そこの松井さんが 私的に凄くカッコ良いです。 誰か分かって下さ〜い。勿論スポットライトを当てられて、踊る松井奏くんも めちゃくちゃカッコいいです(ノ_<)

 

□ジャニーズヒットソングメドレー

 

☆★ARASHI

☆★ジェットコースターロマンス

☆★愛なんだ

☆★LOVE YOU ONLY

B少年ちゃんがアップで抜かれます!(私の記憶が正しければ)  

可愛い!!!!可愛いしかない!会場が君たちに惚れたよ!

 

☆★Real Face  

☆★ええじゃないか

この曲やろう!って言ってくれた方本当に、ありがとうございます。最高!!みんな可愛かったです(^_^)どっこいどっこいどっこいしょ!!!のところが特に好きです!

 

 

☆★ズッコケ男道

いやー2曲連続関西!!!元関西担とかでも何でも無いけど、必然的にテンション上がりますよね⇧⇧

はい!はい!!はい!!!の藤井くん可愛すぎて、白目。

 

☆★Venus

B少年ちゃーーーん。

藤井さんと松井さんが向かい合ってます。私得な世界!!!立ち位置考えたの誰ですか??ありがとうございまーーーす。

 

☆★チャンカパーナ

☆★Come on a my house 

我らが那須雄登の 「かもなまいはーうす

びゃくや、、、はあんなにキメキメなのに、ちょっと恥ずかしそう (超主観的意見)

大役を二個も貰って、羨ましいぞーーーー   

因みに私のメモには 荒ぶった字で、カモナ ナスと書かれてました。後から見返して、1人でカモナナスにじわじわきてました (笑)

 

☆★抱いてセニョリータ

松井さんの色気が凄いです。

じれったいのよー の所が特に、、、松井さんもああいう種の表情が、板に付いてきてますよね。

 

・Midnight train 

・絆

ガラスの十代

・Everybody Go!

ハイハイ4人+作間龍斗くん(主にキーボード弾いてた子です)、五十嵐玲央くん(何で祭りなのにいがれおちゃんの太鼓を出してこなかたんだろう)+林蓮音くん(みんなのずっショタれんくんです)の7人で横アリをローラーで颯爽と駆け抜けます!!!素敵!!!!MCで筋肉痛が凄いって、ハイハイさん言ってたのに、そんな事を感じさせないパフォーマンス!!!!

 

Sexy Zone (東京B少年)

胸熱ーーーー。 佐藤龍我くんがセンターです!!同じ佐藤だから任命されたのかな?

いやーりゅうがちゃんなら、苗字違っても選ばれなだろうな。と1人で解決。

私には何が違うのか全然分からなかったのですが、2日目の1部?でりゅうがちゃんの 「セクシーローズ」がちょっとおかしかった(?)らしく、藤井くんが ” うわお ” みたいな表情をしてました。この表情が凄く可愛かった。りゅうがくんありがとう?

 

 

★Za ABC 〜5stars〜

★仮面舞踏会

藤井くんの ”てぃーやっ” の所の全力な感じが大好きです!!! 

 

★Keep on(新曲)

この曲めちゃ良いです!!!メロディーが頭から離れない(°_°)

あの腕をパカパカする振りが好きです!

歌うパートも、ユニットを超えているので そこも見所です! 

 

□MCメドレー

ユニットが沢山あるので、本当に軽くだけ喋ります!自己紹介して、ちょっとだけお話。という感じです。

すと → らぶ → すの → トラジャ → ハイハイ → ぷりんす → B少年 → きんぐ

 

B少年ちゃんたちは、メンステでお喋りします!岸くんがちょっと引っ張って、食い気味でB少年ちゃんたちが喋り出すという流れでした (笑) みんなのいつ喋り始めれば良いかな?的なおどおどした感じが初々しかったです (笑) トーク力も磨いていこうね!!!

 

内容もちょこっと置いときます!

 

☆この星のHIKARI (SixTONES)

この曲のダンスの楽しそうなノリが好きです!

 

☆テンション

くりえーーーーーーって1人でなりました。

 

☆★HONET BEAT

わだみなが藤井くんを囲むという、私得でしかない一曲。ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

最初の振りで、藤井くんの踊り方を楽しそうに真似する松井さんが めちゃかわでしたヽ(;▽;)ノありがとうヽ(;▽;)ノ

 

☆★山手線外回り(Travis Japan

大変です!!!可愛いの大渋滞です!!!もうどこ見て良いか分からないです(笑)

 

☆Fighting man (Mr.KING)

いやー最高。最高さいこうサイコー。最高の三段活用ですね。(今作りました)

ダンスも可愛いし、松井さんキレッキレだし、好きしかないです!!!! あのマッチョポーズが可愛い!!! こちらも、ありがとうございまーーーーす!

 

・MU-CHU-DE 恋してる (Love-tune)

・CALL(Love-tune)

 

・Prince Princess (Prince)

間奏の所で、松井さんを含む無所Jr.何人かがスタンドマイクを持ってきます!全身真っ黒で、スタイルの良さが際立ってる、、、

神宮寺くんが 「僕たちがPrincess って言うので、皆さんはPrince って言ってくださーい!」と言います。この時に、松井さんが 客席に向けて煽る感じが堪りません!!!私的にJr.頑張ってるなーって感じる一面です(褒めてます)

御察しの通り Jr.祭りで、松井さん好きが募りすぎて 少々困ってます。

 

・Gravity (Snow man)

 

・Acrobatic (Snow man)

バンドが次の準備をする時に、密かにキーボードの作間くんが開いて閉じて、、、、イケメン🤔のやつをやってるんですけど、そこがさり気なくカッコいいので是非皆さん見て下さい(^_^)

 

□コラボメドレー

 

1.HiHi JET+東京B少年 (ハイハイB少年)

★Back to Back

やっぱりこの組み合わせですよね!

皆んなでセンターステージに集まって、踊る感じが堪らないです!!!!マイケルダンスも頑張ってましたーーー!

 

★Be COOL

安定のBe COOL。へいっ!の後のタップダンスが好きです!!!

ハイハイさんが、B少年ちゃんたちが体操座りをして連なってるのを跨いで滑るシーンのB少年ちゃんたちが可愛い可愛い。

 

 

2.SixTONES + Snow man

・闇を突き抜けて

 

☆バスケ 

松井さんはゴール下の補助役をしています!!

シュートが決まった後は、うぇーーーい⤴︎⤴︎から感じられるDK感。あれ?これ体育の授業だっけ??⚠︎ジャニーズJr.祭りin横浜アリーナです

これもお仕事してる感が好きです?

 

・3秒笑って

いやーー可愛い。勿論全力で踊らせて頂きました。

 

☆Hair

無所。・°°・(>_<)・°°・。

バンドメンバーも皆んなで踊ってます。

春も夏もHair。めちゃくちゃ真剣に踊っていました(分かる人には言いたいことは分かるはず)

私の中のHairを良い意味で上書き出来て良かった。

 

3. Love-tuneTravis Japan

・What's your name?

・Fantastic Ride

 

4. Mr.KING +Prince 

・Hello!!ハルイロ

Bounce to night

 

 

 

BAD BOYS

本当にJr.の皆さん、バドボ大好きですよね (笑)

 

☆★GO!

俺らの夏ーーーーー(ノ_<)

もう戻れない思ったら、やっぱり1つずつの現場を大切にしたいですよね(いきなりどうした)

クラJの絆を感じられるような場面が沢山あったとの、ご意見が複数寄せられてます(当社調べ)

 

 

世界に一つだけの花(バック以外全員)

曲が始まる前に、おさくが!!!(作間龍斗くん)すみません、おさく呼びにハマってます。

1人でメロディーを弾きます!!惚れてまうやろーーーって叫びたくなるくらいにカッコいいです。危ない危ない。作間くんがDKだったら、危うく落ちる所だった、、、

 

最初の方は、各ユニット毎に順々に出てきます!B少年ちゃんたちはいつかなー?ドキドキ、、、と待ち構えてたら、いつの間にかメンステに (笑)

ハイハイさんがアップで抜かれる時の、髙橋優斗くんのお顔が尊すぎる。 優斗様ーーー

優斗くんの笑顔って、優しさと、切なさと、儚さが詰まってて 奥深くて素敵ですよね、、、(これまた超主観的意見) 共感してくれる方がいらっしゃまいましたら、@Classmate__J までご連絡を。

 

☆Jr.紹介

メインのちびじゅちゃんたちは、名前を言います!確か久保田くんまで!初日はもうちょっと言ってたと思うんですけどねえ(ノ_<)

私は初日でここで泣き崩れました(ちょっと盛りました) オタク的、待ってやばい無理ーーーってやつです。叫びました。

最高。わだみなのターンがラストの時点で、(3/24の私は)ドキドキが止まらなくて

え?え??え??? ちょっと待ってーー思ってたら、ニコニコの笑顔

まつい みなとっ!

わだっ  ゆーーきっ!

誰か助けて下さい。この後からしばらく動悸が止まりませんでした。本当にありがとうございますございます(号泣)

 

嬉しすぎて、荒ぶりすぎて まさかの和田奏くん誕生⇧ 全力でごめんなさい。和田優希くんです。わだみな最高なんだけど!?と思いながら打ってたからだと思われます(苦)

 

これは泣きますよね???投げチューはずるい。

 

★Keep on

この曲好きです!(2回目)

 

☆★勇気100% (夜公演はWAになって踊ろう)

ちびじゅちゃんがマイクを持って歌います!超声高い!!下手したら私より高い!!しょたーーーー。

これぞJr.の曲!!って感じですよね(^ω^)

 

B少年ちゃんは、最後は代表して藤井くんが喋りました!

 

こんな感じのことを言ってました⇧ますって書いてあるのは、これをツイートする前に思い出をお土産と打ち間違えたからです...

 

 

最後に皆んなで輪になって、

俺たちがーー ジャニーズーーー

\ジュニアーーーーー//// と言うC&Rがあるのですが、そこで松井さんのお兄ちゃん的一面が垣間見えて嬉しかったです!!!



 一応セトリ順で、私が紹介したいことは言い終わったのではないかと!!

自分でも長過ぎて引いてます

 

公開記者会見のこととかも、書きたいけど長くなるなー。ツイートだけ貼っときますね!

 

あとは、最後にざっと感想を。

まだ終わらんのんかいな!!

 

本当に行ってよかったなー!と思いました。

松井さんに関しては居るかすら、よく分からない状態で行ったので 見つけた時も嬉しかったし、何より嬉しかったのは、私が見たかった 一生懸命に踊って、キラキラしてる松井奏くんが見れたことです。夏は、見ていて なんだか残念だなー。と思っちゃうこともあったので、余計に(ノ_<)終わった後は、同担さんと 喜び合いました。本当にカッコよかったし、いつまでも見ていたいな。と思えるような素敵な松井奏くんでした!きっとファンも増えたんじゃないかなー! 

 

 

東京B少年ちゃんたちの、キラキラしてる姿を見れたのも嬉しかったです!!

いつの間にかグループ感が増していて、見ていてとても頼もしかったです!!

祭り後に、沢山の方々が東京B少年に興味を持って下さったみたいで 嬉しいです(^ω^)

一緒に応援していきましょう☆

 そして、藤井くんに関しては拍の取り方が遅いのか ダンスが皆んなよりワンテンポ遅れたりすることが 前々から気になっていたのですが、今回はあまり 遅いなーとは感じなかったので、もしかしたら、少し直ったのかな?? これからも、どんどん上手くなってくれたら嬉しいなと思いました! ぴったり拍に乗れたり、ちゃんと振りを覚えてたら とっても良いダンスが出来るのに、遅いと逆に目立っちゃうのが勿体無いな(ノ_<)と感じていたので、成長を見れて嬉しかったです!

 

5ヶ月ぶりに書いたブログが、こんなに長くなるとは、、、1万時超えてる、、、

誤字脱字祭りかもしれませんが、許して下さい!! 

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

f:id:cjmmnf:20170331194450j:image

f:id:cjmmnf:20170331194557j:image