応援記録。

「可愛い」が口癖です。

春 まとめ 〜2017〜

今年も行ってきました!シアタークリエ!!!

セクゾさんの横アリもお邪魔させて頂きました(^_^)

 

 

 

一言でまとめさせて頂きますと

めちゃくちゃ楽しかった

 

と言う事で、まずは 

  • ジャニーズ銀座 2017 A公演(HiHi JET、東京B少年) 4/29 - 5/5のお話をさせて頂きます(^_^)f:id:cjmmnf:20170519145822j:image

とにかく箱が小さい、シアタークリエ、、、

私が何より良いな!と思うことは、普段応援してる子達が メインで歌って踊ってる姿が見られる事です!!本当に嬉しい!!!!

 

 

さっきも言いましたが、600人規模なので

本当に狭い!!! タイミングが良ければ(?)見学Jr.と劇近、、、 恐ろしい、、、

 

A公演初日の当日券列に並んだ方の人数は、1000人近く居て 祭りや野球大会で本当に沢山の方に注目されたんだろうな、、、と思いました。勢いが凄い。

 

今年はバックのJr.に誰が付くのかなー?平塚くんとか居たら良いなー!とか思いながら銀座へ。 

人が多い!当日券の列が超長い!!!

 

ドキドキしながら、会場の中に入りました!!

 

そして、写真を買い終わり ふと男の人が

張り紙してるのを見掛け よく見てみると、

 

え!?!?!????? 猪狩くん居ないの?????(号泣)

 

f:id:cjmmnf:20170519150149j:image

今年も猪狩部長の面白いMCが聞けると思って、超楽しみにしてたのに、、、

悲しい、、、

 

悲しんでる間に幕が上がってしまうので、中に入って席に着きました!

 

公演の前日?2日前??くらいに、いきなりフォトセの合計人数が増えてない!?!?という展開になり、誰や、、、誰やねん!?!?という話でTwitterが盛り上がってましたが、新聞を見るとセンターに金指さんが!!3秒笑っての金指一世くんが!!( )

 

本当に何が起こるか分からない。

 

はい、話を戻します!

席に着いて、今年も彼らの掛け声?を聞けました(^_^)あれ良いですよね!!!

 

遊園地で流れてそうな音楽が止まって、

あ、、、始まる、、、

幕が、、、ああ、、、

 

この感覚も大好きです (笑)

高まる!!

 

確か最初は、ステージ上には誰も居なくて声だけで 

”いえい いえい いえーーーい!

声出せんのか?もっと??(以下省略)

俺たちがーーー HiHi B少年!!!!”

 

☆1.BAD BOYS

毎度言ってますが、本当にJr.の皆さん

バドボ大好きですよね (笑) OPは何歌うのかな?とは思ってましたが、バドボだとは (笑)(笑)

 

 

ここで皆んなが登場!!!!!!

 

あーーー平塚くん居るーーー( ;  ; )

あれーーバックの子可愛い子しかいない( ;  ; )

ヴァサイエガ渉くん、久保田空輝くん、元木湧くん、北川拓実くん、豊田陸人くん、平塚翔馬くん、織山尚大くん、青木滉平くん、村上真都ラウールくんの8人がフルメンバーで、前の3人が滝沢歌舞伎と兼任だったので居たり居なかったりしました!

 

2.完全マイウェイ

 

3.GO!(お立ち台アリ)

この流れは自然に夏を思い出す、、、

♪1%その1% 

♪奪えに行けNo.1

ここの平塚くんが凄く素敵!!!絶対見たくなる所です!!

ヴァサかラウールが軽く喋ります!

会場からは「可愛いー////」の声が(^_^)

 

4.WORLD QUEST

 この曲聴くと本当に色んな気持ちになるんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

皆んな凄く真剣な表情で踊ってて、カッコよかったです!藤井くん気合い入ってる!!

途中のラップのたいしょーくんが、私的に凄くカッコいいです。

ミラクル起こっせーー  の所のりゅうがくんの一生懸命な顔も凄く好きです!!

 

5.BYAKUYA

皆んな大好きびゃくや!みずきさんが、MCでさとなすのソロパートのモノマネを披露してくれて以降、二人を見る度に私の脳内みずきくんが踊り出して大変でした (笑) 本当に似てました (笑)

曲中に”やばいー”しか言えなくなる曲です(何がやばいのか冷静になると説明できなくなるアレ)

ちょっと間があって那須くんの「びゃくや、、、」全く何人女落とせば気が済むの!!!君は!!!!(もっとやれの意)

 

6.HiHi JET

はい、大好きHiHi JETです!

織山さんがやばいです!!上じゃなくて、下の普通のステージの奥のボックス?みたいな所で(伝わりますかね?)踊ってるんですけど、存在感が半端無い!!!!

急にぶっこむ、しゃがむやつとか全部やばい(語彙力紛失) それくらいやばいです!目が離せなくなる....

はいはいはーい はいはいはいはーいの掛け合いのところも、顔と手の動かし方が凄い!癖になる!!(笑)

おりやまじぇっと最高でした(完)

因みに私は平塚くんも見たいので途中、おりやまくんも見たいし、ひらつかくんも可愛いよ〜

。゚(゚´ω`゚)゚。助けて。゚(゚´ω`゚)゚。って感じでした。非常に楽しかったです。

 

7.Fire Beat

祭りで藤井くんの目力が凄すぎた、この一曲。

ここでも、織山くんと平塚くんが見たくなる私、、、平塚くんは周りをキョロキョロしながら、旗を動かしてるイメージでしたが、おりやまさんのあの貫禄たるや....... 本当に中学生かいな、君は..... 最高ですね

 

8.Back to Back

この振り付けかっこいいですよね!!

 皆んなが斜めにだんだん並んで行くところが好きです!!!

♪僕は人の価値観に 合わせて生きられない

の所で那須くんが首を軽く振るところが好きでした (笑)

 

9. Be COOL

 祭り同様、しゃがむB少年さんの姿が可愛い。

 

10.サクラ咲ケ

ファンサタイム!って感じのイメージです!

バンドメンバーの紹介が途中であります!

 

11. Welcome to my hometown 

これもバックの子達がとんでもなく可愛い、、、

ローラー持ってくるみなさん可愛すぎ、、、

 

12.Next dream

個人的に去年のバックでバイオリンを弾いていた優斗くん( )がメインで歌って踊ってた胸熱...

 

13.Naked

優斗くんが転けそうになる度に、ドキドキしてましたが、本人は笑っていたので それもまた可愛かったです (笑) 個人的にりょうさまのドラムのドヤ感が好きでした!

 

14.Honey beat

岩﨑応援団長がまず、皆んなを応援します!!サンシャイン岩﨑降臨。喉を枯らす勢いで叫びます (笑) 最高。たいしょーくんのこういう無邪気さを全面に出してくれる所が大好きです!

その後に皆んなを呼んで集合!!学ランにハチマキ良き!!

”僕たち6人が東京B少年です!!”

初日は、色々な思いが頭の中で渦巻きましたが、金指くんが加わった東京B少年も素敵ですね(^_^)☆

今回の中でB少年さんだけでやる曲では、個人的に この曲が1番好きです!!とにかく可愛い。途中でみんなが応援してくれます!

「皆さん那須です!勉強してますか??宿題だけはして下さいして下さい!ふれっふれ勉強📖✍️ふれっふれ勉強📖✍️....」

「おっす!佐藤龍我です恋愛してますか??

僕は分かんないです!!ふれっふれ恋愛💓ふれっふれ恋愛💓....」

「どうも!浮所飛貴です!皆さん親孝行大切ですよ!ふれっふれ親孝行📣ふれっふれ親孝行📣...」

サビ

「おーっす!皆さん部活動に所属してますか?県大会に向けて頑張っていきましょう!ふれっふれバスケ🏀ふれっふれっ野球⚾️ふれっふれテニス🎾ふれっふれバレー🏐」

「どーもー!金指一世です!皆さん僕と一緒に遊びましょう!せーのっふれっふれ遊び!ふれっふれ遊び!.....」(金指くんは、割と高確率でタイミングが合わなくて、終わった瞬間と曲の拍がおかしくて 戸惑うみんながかわゆい。)

大昇くん「僕たち東京B少年に元気を分けてくだーーい!ふれっふれB少年!ふれっふれB少年!!...もう満腹だーーー!ありがとーーー!!!!」

最初から最後までずっと可愛いです、、、

笑ってー笑ってー笑ってーーの所で一回一回ウィンクを決めるスーパーアイドル藤井直樹くんも見ることが出来ます!!!!

 

《セリフメドレー》

HiHi B少年のみんなが、一人一人セリフを回していきます!猪狩くんの代打で作間くんも加入!!セリフメドレーも楽しすぎました!!

 

15.Sexy Zone

初日は1人でセンターで歌う金指くんを目の前に、目が点になりました (笑)

金指くんのまだ声変わりのしてない(?)綺麗な声がクリエに響いていました(^_^)

金指くんの周りで、楽しそうに踊るみんなが良い!!!可愛い!!!!

りゅがさんの「Sexy Rose」も健在でした!!

勝利くんが見学の時に、目をキラキラさせながら、

りゅ『勝利くん!!(Sexy Roseが)どうでしたか??』と聞いてました (笑) 間違えを指摘されてましたが、ちゃんとお褒めの言葉も貰えて嬉しそうでした☆ 

絶対セクシーゾーンの途中で、おりやまくんやばい、、、って言っちゃうんですよね (笑) 踊り方ももちろんだし、踊ってる時の顔も良いです!!

 

16.Come A My House

那須くん!!「かもな まい はーーうす!

カモナナスクン!!

みんな安定に可愛いですね。

 

17.君にHITOMEBORE

りょう様のセリフです👏👏👏

好きなんだよ!まじでっ!!」がベースでちょくちょくアレンジを効かせてたような!

かっこいい!ひとめぼれを踊る作間くんがかっこ良かったです、、、

 

18.瞳のスクリーン

みずきさんの「I love you」をいった後のお顔のあざとさと言ったら!全くけしからん。

 

19.真夜中のシャドーボーイ

優斗くんの「しゃどー⤴︎⤴︎

なんかアレ癖になりそうですよね。毎回ニヤニヤしながら聞いてました(気持ち悪い)

 

20.喜びの歌

来ました!!藤井くん!!「止まらねえ〜

雑誌のお話ですが、 ”藤井くんがこのせりふを言ったら面白くない??” となり、そういう軽いノリで藤井くんがこのセリフを任されたと読んだ記憶があるのですが、まんまとその作戦通り 可愛いけど、なんか笑えるという展開に(ごめんなさい)

 

21.Sexy Summer に雪が降る

さくちゃーーーーーん!!!

ちょっと声高めの「メリークリスマス!!」が可愛かったです。私的に内くんのモノマネをして恥ずかしくなって 照れ臭そうにニヤニヤしちゃった回がベストオブメリークリスマスです(ナニソレ)

 

22.恋のABO

たいしょうくん「YOUたち何型??

これはたいしょーくんに超ハマってる!!

京本くん伝授の「YOUたちクワガター?」も超ノリノリでやってて可愛かったです!

 

23. Love Situation 

チカヅキタイ...」byヒダカ

これはずるい (笑) 何がずるいって、セリフの後に少し恥ずかしそうに微笑むところが、、、最高か、、、

 

24.僕はVampire 

金指くんのウィスパーボイスでの「僕はヴァンパイヤ、、、」 

僕はイッセーさ、、、」がまた聞きたいな〜〜  

みんなが、結構セリフを変えてきた日があったのですが、その時に 一世くんも、この「僕はイッセーさ」にしていて、

MC中に 「金指くんも変えてたよね!!誰が言ったの??」と聞かれると「みんなが変えてたので僕と変えてみました☺️」と、、、

(この会話は超ニュアンスでお届けしています)

 いっせーーーい( ;  ; )自分で考えたの????偉いね〜〜〜という気持ちに、はいびーさんを含め、クリエ内に居たほぼ全員が感じたと思います(主観)

〜〜MC〜〜

優斗くんが、トークを引っ張っていってるのを見て とても頼もしいなと思いました!!!

らじらーでの経験を生かしてて、素晴らしい、、、 そして、たいしょーくんが よく喋る。去年はモジモジしてて、自己紹介すら恥ずかしくて仕方がない!みたいな感じに見えたので、これまた感動、、、

 

MCでは、新キャラ なァくんに出会いました (笑) 藤井くんは二重人格キャラを確立したらしく、藤井くんとなァくんを使い分けていました。周りのメンバーにまあ弄られる弄られる。

これからも頑張って欲しいです (笑)

 

猪狩くんの語彙力抜群なトークも聞きたかったな〜〜 

 

MCについて書いたらきりが無いな、、、

私が好きだったのは、皆んなの藤ヶ谷くんの

「恥ずかしい//////」のモノマネです (笑)

本当に可愛かったです。あのヘラヘラ感も面白い。 また気が向いたらMC用の記事も書きます☆

 

 

25.宙船

たいしょうくん × 龍我くん ! 同級生コンビですね!!

たいしょうくんが、りゅうがくんの頭をわしゃわしゃする所が好きでした。

 

26. Take off!!

浮所くん × 那須くん × 優斗くん

うきなすのセリフが大好きでした (笑)

那須  "Ladies and gentlemen, "

浮所 "This is a captain speaking. "

癖になる (笑)

あの3人の感じもすごく良い!!

 

27. kiss魂

橋本 × 瑞稀 × 藤井 × 金指

平塚くんも大活躍!! 

藤井くんと金指くんのミニ感が可愛い!!!

ちっちゃいものクラブって感じ(褒めてる)

持って帰りたい!!!!( )

 

28. ユメタマゴ

言うまでもなく可愛い。本当に可愛い。

何故かおりやまくんの印象が、この曲からずっと強い、、、なんでだろう、、、(笑)

 

29.よく遊び よく学べ

可愛い。(最早可愛いの濫用)

 

30.少年のままで

うきしょさんの「げっちゃん わんもあちゃんっ すりーとぅーわんごーー😆」の歌い方は、ずるい、、、めっちゃ可愛い、、、

 

 

27. キラキラ光れ

ダンスも歌もみんなも、全部kawaii (表記変えたところで変わらない)

 

28.今夜あなたを口説きます

最高に面白い。たいこーさんがノリノリ過ぎて(笑)(笑) 作間くんもちょっとニヤニヤしながら、結構ノリノリな所が良い!! 

ふぅ⤴︎ふぅ⤴︎ふぅ⤴︎ふーーーーーぅ⤴︎⤴︎⤴︎でめっちゃ笑いました。最高。中高生最高。

 

29.水の帰る場所

りょうさまソロ。

前の曲からガラッと会場の雰囲気を変えてて、流石だなと思いました。 

青木くんとラウさんもとっても素敵でした!!

 

30. if

瑞稀ソロ。

さくたいがめっちゃかっこいい。本当に中学生???って何度も聞きたくなるくらい大人っぽい。私は白シャツ、黒ネクタイ、黒スキニーがツボ過ぎて惚れそうでした(惚れた)

みずきさん歌上手いな〜〜

途中からカットされちゃったのが、凄く残念でした(>_<)

 

31.It's show biz

ピンクの衣装が素敵!!あのミラーボールの感じが好きです!ちびじゅさんが出てくるのも、めちゃくちゃ可愛い、、、

 

32.スターライト

最初の部分が好きです!!!

 

33.ローリングコースター (前半)

ベース : やばなっち  

ギター : こんぴ  

キーボード : さくちゃん  

ドラム : たいこうちゃん

ロリコス歌ってる4人を見ると、何故か私の心の中の高校生が騒ぎ出しちゃうんですよね、、、彼らはクラスメイトで、”文化祭でバンドで演奏するから見に来てよ!” と言われて私が見に行ってる様子です(ナニソレ) これめちゃくちゃ楽しいので、今度想像してみてください (笑)(笑) 

後は、たいこーちゃんのマイクが揺れるのが気になる気になる 。

 

34.YES!(後半)

こんぴちゃんが、セクゾさんのツアーに戻ってからは さくたいのYES!

皆さん口を揃えて言ってたと思うんですけど、この2人やばいんですよ、、、

本当に義務教育中??君たち????

どうされたいのか教えてよ?” で会場が揺れてました (笑) 2人の腹ちらもけしからんし(最高)涼しい顔でさらっとクロバット決めるさくちゃんも最高、、、ありがとうございました。

 

35.ライフルのシーン

金指君が指揮を取ってました!

このシーン大好きでした!5本指に入るくらい、今回のクリエで好きな部分です!

角度的に今のは〇〇くんに撃たれたわ...

とかしょうもない事も考えながら見てました (笑)

 

36.Touch

控えめに言っても最高でしたね、、、

早く少クラでやって下さい、お願いします!!(ハイB担一同)

超かっこいい!!!雰囲気から全てが良い!!

金指さんと優斗くんが一緒に歌うパートが、癖になりません???

那須くんの「たっちみーたっちみー」も好きでした。 何故かTouch の時は那須くんばかり見てしまうことに気付きました(遅い)

金指さんの Just touch my body... は今春の真似したくなる部門第1位です。

 

36.LIFE

金指さんのソロからスタート!!声が可愛い!! ここら辺からあー終わっちゃうんだな〜と。皆さんファンサしまくってたイメージ!

 

37. Thank youじゃん!

祭りでやらなかったのが私的に凄くショックだったので、クリエで見れて本当に嬉しかった!!!!!!

可愛い!!可愛いの塊!!

藤井くん可愛い、、、東京B少年さん可愛い、、、HiHi Jetさん可愛い、、、みんな可愛い!!最高!!

 

アンコール

1.KEEP ON

なんかこの曲エモくないですか??非常にエモい。聞くと祭りクリエの思い出が蘇る!!私の春〜〜( ;  ; )涙が出そうになります(笑)

登場の仕方が可愛い(ごめんなさい可愛いしか言えません) 

曲調も好きだし、ダンスも好きだし、全部好き!!

 

2.明日に向かって

ラストーーーーー

わちゃわちゃ楽しかった思い出!!

クリエありがとう!!!

 

本当に楽しかったです( ;  ; )

シアタークリエ ありがとうございました!来年も是非行かせて下さい🙏🙏🙏🙏 

 

 

では、続いては セクゾさん横アリのお話。

松井奏さんの春の現場はここでした!!!

お友達から前々から連番のお話を頂いていて、どちらにしても行くつもりだったので超ラッキー(^_^)

 

祭り振りの横アリ!! ただいま!!(違う) 

今回のステージ構成は 外周が無いとのことでしたので、Jr.のわらわらさんが付くならどこなのかな〜と思ってたら、やっぱり階段ら辺でしたね!途中で最早そこ 場所によっては全然見えないじゃん、、、みたいな所もありました (p_-)

 

・High! High!! People

はい!とにかく可愛い、、、ため息が出ちゃうくらい可愛い、、、イントロが流れて、奏さんが出てくるところから 可愛過ぎて意識ぶっ飛びます、、、ピンクベスト尊い、、、わだみなちゃんジャスティス、、、

振りも可愛いし、なによりお尻ゴッツンコが可愛いんですよ!!!!!横原くんには控えめだけと、末武くんには少し激しめにぶつかりにいく奏さん。可愛い。

お尻ゴッツンコ??何それ??と思った方は 2017/07/07 オンエアの ザ少年倶楽部を見てください。私の言いたいことが全て分かって貰えると思います(完)  良かったら↓↓

ハイピー奏さんをまとめてみました。可愛い。 https://t.co/153Pv0jYZd

 

 

・ダンケシェーン

これがステージの上というか、何と表現していいか分からない場所に最初は居るのでびっくりしました! 何故あんな微妙な場所で踊ることになったのか、、、オトナの事情ですかね。
 ダンケシェーンも曲からして可愛いので、大勝訴ですよね!!!!!

いつの公演か忘れたんですけど、ステージの上?で踊ってる時に一瞬お顔が死んでたので、あれれ?と思ったら、階段降りてきてちゃんと笑顔に戻ってたので安心しました。

 

・Ladyダイアモンド

可愛い曲しかないですね、、、(汗)

可愛いしかいえない私が更に可愛いしか言えなくなっちゃいます (笑)

 

・キャラメルドリーム

わだみなちゃんがシンメでセンター!!

お二人さんの距離が超近い (笑)(笑)

周りの子たちと比べて2人の間隔 (笑)(笑)

近い!可愛い!!シンメセンターありがとう!!! SSTY🌹←

 

・Hey!!Summer Honey

はい来ました、、、めっちゃ見たかったやつ、、、バクステでネクタイを緩める横原くんにうっとりしてたら、奏さんがメンステに来るのでお得感満載、、、

よこつぐさん、そこ駆け抜けるんだ、、、

みなとさんが大好きなおけんとさんの曲!!!3倍増しくらいでキラキラして見えました (笑) さすがけんてぃー。あの爽やかな衣装も控えめに言っても最高だし、踊りが可愛いし、私のバタフライここに居た、、、( )

いや、ハニー??⚠︎松井奏くんです

サビの振りが大っ好きなので、初めて奏さんが踊ってるのを見れて横アリで泣きました。

手を顔の横でひらひらさせるのも好きです。

心を込めてSTY🌹

 

 

・cha cha cha champion 

勝利の日まで

じゃんけんの所が毎度可愛いので楽しみにしていました (笑) 風磨くんの真似してたのがいつだったのか忘れちゃったんですけど、めっちゃ面白かったです。 多分この曲辺りかな???

 じゃんけんに参加してて、勝ったら よっしゃ!!負けたら うわーん↘︎↘︎って感じでリアクション取ってました(ボキャ貧) じゃんけんするだけで可愛いな〜〜

 

・Sexy Summer に雪が降る

・with you

階段上手1番下にみなとさん! 個人的に好きな曲なので胸熱。with youってめっちゃ良いですよね、、、足の動かし方がカッコよかった、、、

 

・Congratulations 

はい!来ました!!!(2回目)大好きな曲!!

私、少クラ 2016/03/09オンエアのコングラが大っ好きなんですよ、、、胸熱、、、去年の代々木でも泣いたんですけど、また今年も見れて。゚(゚´ω`゚)゚。 美しいんですよ。はい。最高なんです。歌詞も大好き、、、頑張って咲かせた花(号泣)

染みる〜〜(特に何かあった訳ではないです)

コングラの時に紙吹雪が吹くんですけど、それにリアクションを取るみなとさんが可愛い!コングラ踊ってる時はカッコいいから、ギャップがずるい、、、

 

 

以上!私のGW期間の現場記録でした!

凄く楽しかったです(^_^)会って下さったフォロワーさんもありがとうございました♡

出演者の皆さんもお疲れ様でした!素敵なステージをありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ほぼ可愛いしか言ってません!ごめんなさい!!みなとさんのドラマが決まったり、ニューベンゼミが最高だったり、ハイBさん写真集が決まってたり、と色々とあるので またいつかブログにまとめたいと思います(いつか)

早くわだみなちゃんか、ニューベンゼミについて書きたいな〜〜

 

ではでは、この辺で STY🌹(洗脳されたかな?)